ベクトルE

【動物占い(素質論)からわかる特徴】猿編 コード919

こんにちは、リアリストサルです。

ぼくのリトルサルという名前の由来となった動物占い(素質論)の『猿』。

この記事では動物占い(素質論)で『猿』と診断された人(コミュニケーションコード919)の特徴やコミュニケーションの取り方などを解説します。

動物占い・素質論とは?

素質論とは、性格や行動傾向などを生年月日で統計的に分類した人間関係論で、 一人一人が生まれ持っている素質をいかに引き出し生かしていくかの研究の総称になります。別名、個性統計学とも呼ばれています。

動物占いはその素質論が元にキャラクターをつけたものになります。

この一人一人の統計的な素質を知ることで、円滑なコミュニケーションを図ることが可能です。

【動物占いからわかる特徴】猿編(コード919)

今回は動物占いの猿(コード919)について解説します。

猿はベクトルのカテゴリーでE(Economy)経済的なことを考える傾向にあり、何か選択する際にお金が判断基準となる傾向にあります。

ベクトルE関しての記事はこちらから

コードナンバーの919という数字にも意味があります。
『猿』の人は10をMAXとすると、外では9の力で家ではスイッチが切れた1の状態になりやすい性格のため。とてもON/OFFが極端です!そんな理由から“919”というコードが付いています。
またエネルギーサイクルは『子供』。
お猿さんって、いたずらも好き。いつまでも子供の心を持っている人が多いです。

猿(コード919)の特徴

猿(コード919)の特徴をまとめてみました。

猿(コード919)の特徴

・ヤンチャでわんぱく
・やるときはやる
・とっさの状況判断に優れている
・交渉力がある
・空気を読む力が優れている。(人の気持ちを察する、人の顔色をよく見ている)
・短期戦が得意
・人の役に立つことでやる気が出る
・今すぐ活用が好き
・スリルが好き(ジェットコースター好き)
・集中している時の邪魔が嫌い
・堅苦しいこと嫌い
・合理的な評価が好き
・give & take
・ほしい物を手にする
・予期しない壁に弱い
・今すぐ使える活用法を調べる
・グズグズしてる人を見るとイライラする
・楽しんでる時は放置
・負けそうになるとスイッチ入る
・報酬額が明確なのがいい
・自分が役に立てるかどうかを考える

自分や身近な人物に当てはまる部分が多い方もいらっしゃるのではないでしょうか?
次に、その特徴を踏まえ、実際にどんな対応や言葉をかけるとコミュニケーションが円滑にいくのかを解説します。

猿(コード919)とのコミュニケーションの取り方

コミュニケーションの上手な人は相手を理解し、言葉や行動を選ぶことができます。

会社の上司や家族、彼氏・彼女にしても、自分自身のことばかり話す人よりも自分の話を聞いてくれて会話のキャッチボールができる人の方が魅力的ですよね。

そんな時、動物占い(素質論)のコードから相手の特徴がある程度わかるので、知らない人よりも圧倒的に相手のことを理解するスピードが速く、円滑なコミュニケーションが可能になります。

ここでは猿(コード919)の人への対応とポイントを解説します。

先ほどの特徴から、次は行動パターン例と具体的な対応をまとめてみました。

行動パターン例 具体的な対応策
体と時間を無駄にしたくない よりお金、時間効率のいい提案をしてあげる
金銭的なメリットに敏感 割引や限定をオススメ
お金を有効に使う 費用対効果がいいものを提案する
損がめっちゃ嫌 時間、お金の損を特に嫌がるので、デメリットを事前に伝える
スピード感大事にする ムーズな流れ、スマートさを教えてあげると喜ぶ。
いきなりフルとその場しのぎする しっかり考える時間を与えてあげる
開き直りが早い 切り替えが早いので、過去のことをぐちぐち言わない。
集中している時の邪魔しない(ペースを乱さない) 集中しているときは放置
わかりやすく褒める 具体的じゃないと、適当と思われます
タイミングが読める ごく相手のことをみているので、タイミングには注意
真剣なときは熱い 真剣な話をしているときは真剣に
褒めるのが下手 基本褒めない人と思ってください笑

上記の行動パターンを頭に入れて対応するとコミュニケーションが取りやすいです。

 

猿(コード919)が響く言葉

各コードごとに響く言葉があります。

猿(919)に対して響くワードをまとめてみたのでぜひ試してみてください。

面白いように喜んでくれますし、効果テキメンです。

猿(コード919)に響く言葉

・○○さんって頭の回転早いね
・○○さんって気が効くね
・○○さんって勝負強い
・○○さんなら絶対儲かるよ
・○○さんって全力投球だよね
・○○さんって完全燃焼
・○○さんってサービスよくしてくれるよね
・○○さん、これは使えるよ
・○○さんって勝負強いよね
・○○さんって機転が利く

是非、身近に猿(919)の方がいれば、試しにこの子の言葉を使ってみてください。

 

猿(コード919)の著名人

実際にどんなタイプの人かイメージがつきにくいと思うので、猿(919)の著名人を紹介します。

猿(コード919)

・藤本敏史さん(FUJIWARA)
・有吉弘行さん
・つるの剛士さん
・aikoさん
・斉藤 工さん
・川口春奈さん
・名倉 潤さん
・稲垣吾郎さん
・山下智久さん
・吉高由里子さん
・大本彩乃さん(Perfume)
・小島瑠璃子さん
・浜崎あゆみさん
・広瀬すずさん

有吉さんは猿の性質が強く出ているな、と感じます!

 

動物占いで自分の素質を知るメリット

僕はこの動物占いで自分の性格の素質や行動パターンを知っていたことで様々なシーンで役に立ちました。

ここからは統計的な素質を知ることのメリットを紹介します。

ビジネスシーン

ビジネスでは基本的に判断基準はお金で費用対効果がいいのかを重要視する性格。

その性格を事前に知っているので、先に金額を提示し、納得した金額なら多少中身がなくてもスムーズに話が進みます。

友人関係

919は基本的にお祭りが好きでみんなで集まるのが好きです。

BBQやライブなどのイベントを919の人を誘うと喜んできてくれます。

恋愛関係

一緒にいて楽しい人がいい人好きで、お金を使ってくれる人=愛情があると思っています。

また、お互い助け合いたい、2人だけの時間を大事にしているので、好きな人が猿タイプであれば『2人で何かをする』ということを意識すると好感が高まりグッと距離が縮まると思います。

 

まとめ

動物占いは統計学・心理学なので全ての人に当てはまるわけではありません。
あくまで参考にしながら、楽しみながら活用してみることが大切です。

相手を調べてみるという記事も書いているのでぜひ見てみてください。
もっと詳しく知りたい、学びたい方は直接お問い合わせください。

-ベクトルE

Copyright© Vella's Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.